株式会社ビビンコを設立しました

株式会社ビビンコを設立しました。

株式会社ビビンコは、福岡県北九州市で行われた「北九州でIoT」に、東京・中野のコミュニティで応募したことをきっかけに生まれました。参画したメンバー(=共同創業者)はIoT・AI・RPAという技術分野でも、サービス業・不動産・IT経営というビジネス分野でも特色のある構成となっており、さらにIoT開発には欠かせない製造業のメンバーも加わって、万全の体制での創業に至ることができました。

弊社は「ソリューション指向・ソフトウェア的アプローチでのIoTハードウェア開発と現場導入」をコンセプトに事業を進めて参ります。IoTというととかく製造業への導入イメージがありますが、弊社はあらゆる業種に適正性能のIoTデバイスと業務に適合したソリューションを届けることを使命として、皆様のご期待に沿う企業になっていきたいと考えております。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。