弊社共催「ゆめかなITスクール」のWebサイトを公開しました

弊社も主催団体「ゆめかなITプロジェクト」に参加し、共催する「ゆめかなITスクール」のWebサイトを公開しました。

ゆめかなITプロジェクトは、株式会社夢をかなえる研究所(北九州市小倉北区)、株式会社ネットワークビズ(設立準備中)、株式会社ビビンコ(弊社・北九州市八幡西区)の3社が参加企業として、下記のミッションを掲げて活動しています。

不確実な世の中になり、解のない時代だからこそ自分の可能性をみつけるチャンスでもあります。
既存の教育の枠組みとは違うコミュニティで、専門的なことが学べ社会に活かす。
それはデジタルの世界にあると我々は思っています。
2030年にはおよそ70万人のデジタル人材が不足するといわれています。
理系・文系・高等教育に関係なく学べ、一人でも多くの方が自分の可能性にチャレンジできるように伴走いたします。

その中心となる活動として、「ゆめかなITスクール」を開校し、北九州地域の若者を中心としたネットワーク、プログラミング教育を始めています。
弊社代表・井上がプログラミング講座を担当します。

今後の活動状況については、弊社サイトでも積極的にお知らせして参ります。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社ビビンコ代表取締役、ITエンジニア/経済産業省推進資格ITコーディネータ。AI・IoTに強いITコーディネータとして活動。2018年、株式会社ビビンコを北九州市に創業。IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発などを行っている。近著に「使ってわかった AWSのAI」、「ワトソンで体感する人工知能」。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。