ブログを毎日書いて1ヶ月が経ちました

今年の元旦からこのブログを書き始めて、昨日から2月に入りましたので、1ヶ月が経ったということになります。
ブログを書き始めて数日目にTwitterで「今年は毎日書く」と宣言しまして、なんとかそれが続いています。この記事が33本目の記事です。

今までにもブログは別にずっとやっていて、かれこれ7〜8年はやっているのですが、その中でも毎日書くと言い出して、1ヶ月続いているのは初めてなような気がします。

いや、正直ここ数日は結構辛かったりするのです。でも、ここで止めてしまっては意味がない。
特に私は始めるということには長けていても、続けることはそうでないと思っているので、このブログくらいは続けたいと思うのです。

今年に入ってからArtisan Edgeとして個人事業主としての活動を本格化させて、このブログはその宣伝媒体であり、かつ日々の勉強、業務を通じての経験を書き残す場所と捉えています。
だから、このブログが止まるということは、私の活動が止まるということでもあるのです。だから、なおさら続けていかねばならないと思っています。

ということで、2ヶ月目に入っても、今後も書いていきます。改めまして、みなさま、よろしくお願いします。

この記事を書いた人

井上 研一

株式会社VIVINKO 代表取締役
経済産業省推進資格ITコーディネータ/ITエンジニア

AI・IoTに強いITコーディネータとして活動していたところ、2017年に北九州市主催のビジネスコンテスト「北九州でIoT」に当時主催していたコミュニティで応募したアイディアが入選。2018年、株式会社ビビンコ(現VIVINKO)を北九州市に設立し、IoTソリューションの開発・導入や、画像認識モデルを活用したアプリの開発を行う。2024年、生成AIを業務に組み込むためのサービス「Gen2Go」を開発し、北九州発!新商品創出事業の認定を受ける。日本全国でセミナー・研修講師としての登壇も多数。